SSブログ

【動画】紅白 嵐の映像マジック 紅白で印象に残ったもの

121212.jpg


白組の優勝で幕を閉じた「第63回紅白歌合戦」

例年に比べて目玉がないと言われていたが

個人的には、記憶にある限り一番印象に残る紅白だった。


浜崎あゆみ 『Dearest』『evolution』『SURREAL』メドレー

5年連続のトップバッターを務める浜崎あゆみのステージで幕が開いた。

出だしのほんの一瞬音程が?と思ったが…

その後は恒例のカウントダウンライブのために会場を後にした。


NYC 『3曲メドレー』

4年連続出場のNYCだが、毎年「彼らは誰?」の声が

ネット上であがるらしい

紅白でのジャニーズ枠は4グループとされているらしが
(63回紅白は5枠だったが)

それならば、KAT-TUNやKinKi Kidsなど有名で売れている

グループがあるから、なぜNYC?と思われるのは当然だろう。

NYCの中山がジャニー喜多川社長の超お気に入りだから

紅白に出れるとの噂だが、どうなのだろうか。

紅白のステージは、『100%勇気』など懐かしい曲も

聴けてなかなか良かった。


SKE48 『パレオはエメラルド』

間奏のとき、突然バク転からバク宙をした娘がいた

SKEの衣装を着たダンサーか?と思ったが

その正体は5期研究生の藤本美月(17)

他のアイドルグループとは一味違うダンスパフォーマンスは

会場を沸かせた。


水森かおり  『ひとり長良川』

まさに巨大衣装だった。

しかも歌の最中にも上昇し63メートル。

「落ちたら死ぬぞ」と思ってしまった。
(当然固定してあるのだろうが…)

小林幸子の二番煎じの感は否めなかったが、かなり盛り上がっていた。


細川たかし  『浪花節だよ人生は』

応援のダンサーとしてももクロが参加
 
しかもバックではなく前^^

細川の歌に「たかしーーーー」の合いの手

審査委員は(とくに樹木希林)爆笑だった。


伍代夏子  『恋ざんげ』

大島優子、柏木由紀、横山由依、島崎遥香が着物姿でバックダンサーとして、

艶やかに舞った。

毎度のことながら、アンチからは歌の邪魔だなどの声も

あったが、AKBの4人の踊りは歌に合っていて

大人っぽくて良かったと思う。


斉藤和義  『やさしくなりたい』

斉藤は、あの独特な雰囲気で登場すると

歌前の紹介で「何か場違いな感じがする」と静かに語った。

そしてギターのストラップには「NUKE IS OVER(原子力は終わった)」と

書かれていて、バッチリテレビ画面でも確認できた。

その後ネット上では、「問題にならないといいが…」など

話題となっている。


嵐   『New Year's Eve Medley 2012』


その前に

NHKテレビ小説「純と愛」の主題歌『いちばん近くに』を

歌うHYの応援として夏菜と風間俊介が登場
 
嵐と風間の間にちょっとした会話が…

風間「聞かれてないのに話してすみません」

二宮 「とんでもない」

そして二人でニッコリ…。


松本「風間くんさぁ、ジャニーズなんだからさ、もう少し服とかあるじゃん」と

イジっていた。

風間と言えばつい最近、一般女性とのデートをスクープされた。

それについての記事はこちら


嵐   『New Year's Eve Medley 2012』


嵐がテレビ初の試みと話していたパフォーマンスが

これだ~


第63回紅白歌合戦で一番の話題を集め

圧倒的なステージを披露してくれた

美輪明宏のヨイトマケの唄は こちらから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。