SSブログ

【動画】ヨイトマケの唄 美輪明宏 紅白でフルコーラス 圧巻のステージ

miwa.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リハーサルでは、こうだったが・・・


SMAP木村拓哉が「親が子を思い、子が親を思う、無償の

愛の歌をお届けします」と紹介。


真っ暗なステージ

静まり返る会場

「父ちゃんのためなら…」振り絞るような、苦しくなるような声が

響く…そして明かり

いつもの黄色い髪を封印し黒髪とシンプルな黒のスーツ姿の美輪

言葉で表す事ができないような圧倒的な存在感だった。


ネット上では

●紅白見てる。美輪明宏のパフォーマンスがすごかった。
釘付けになっちまったよ。

●美輪明宏に鳥肌がたった。凄い、凄すぎる…

●美輪さんやっぱスゴイ、表情も声も、テレビなのに引き込まれた。

●美輪明宏が圧倒的すぎる!

●ひっでえ紅白だなと思って見てたけど 美輪がぜんぶ持ってった

●77歳であの迫力あるステージ 圧巻だったな。

●歌すごかったな 歌と場にふさわしい格好してたのもさすが

●美輪明宏スゲぇな。

●マジで感動した こんな凄い人だったのかよ

●歌でこんなに感動したのは初めてだわ

●美輪明宏 カッコ良すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

●圧巻の美輪明宏 静まり返った「ヨイトマケの唄」

などの声があがった。


『金爆』 会場全員「樽美酒(ダルビッシュ)研二」お面

『水森かおり』 小林幸子を彷彿させる巨大衣装

『ももクロ』 胸からライト出て光る仕掛けやアクロバティックなダンス

『嵐』のテレビ史上初となる最新映像技術とのコラボ

『AKB48』の約4秒間の史上最速の早着替え

など、見どころは満載だったが、やはり美輪が全て持っていった

紅白だったと思う。


槇原敬之、桑田佳祐がカバーした『ヨイトマケの唄』も

素晴らしく、米良美一のヨイトマケも凄いが

本家、美輪明宏の『ヨイトマケの唄』は圧巻だった。


ヨイトマケの意味や、これまでの経緯はこちらから


2012年12月31日 紅白歌合戦

美輪明宏 ヨイトマケの唄


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。