SSブログ

【2世タレント】を職業にしているカッコ悪い奴ら!七光りに負けるなハマオカモト

hama.jpg


なんだこれは!

ヤフーの検索で「はま」と入力すると
あの「浜崎あゆみ」を抜い「ハマオカモト」が一番上に表示される。


それもそのはずで、1月3日深夜のラジオ番組で
「ハマ・オカモト」と父親である「浜田雅功」が対談。
かなり話題になっている。


やはり2世タレントは『親の七光り』という言葉が
ついて回るが、母親である「小川菜摘」は自身のブログで

「デビューしてからも私達が何かをお膳立てした事は1度もありません、、。」と
綴っている。


2世タレントはかなり多い。

IMALU 松田龍平・翔太 佐藤浩市 高橋真麻

杏 柄本佑・時男 小堺翔太 三浦祐太朗・貴大

三船美佳 仁科克基 坂口杏里

まだまだ100人200人…もっと多い

親と比べて遜色ないほど有名になり
活躍している人もいるが、中には2世タレントであることが
職業になってしまっている人も多い。


面白おかしく取上げるバラエティー番組が悪いと思うが
出演する人はだいたい決まっていて
内容も「贅沢し放題の子供の頃」の話ばかり


親が有名人だと、我々が想像できないような苦労もあるのだろうが
それでも『2世タレント』が職業になってしまっては
カッコ悪い……


浜田親子から話がそれたが、父親がダウンタウンの浜田という
事実は、消えないわけで、芸能界に身を置く限り「親の七光り」
と言われ続けるのは、ある程度仕方ないかもしれない

たとえ、芸人とミュージシャンという畑違いでも


「ハマ」は今回のラジオで初めて、自分の父親について
公表したわけだが、今まで公表しなかった理由として

「自分のキャリアをしっかりつけてから、自然な流れで言いたかった」
とのことだが、何かきっかけを待っていたのかもしれない

ラジオで父親浜田を紹介するときに
「ダウンタウン結成30周年を迎えられた浜田雅功さんです」と
言っていた。


小川がブログで「2人の息子は私たちの誇りです」と綴っているが

ちなみに次男の未乘(18)は現在アメリカに留学中で、
心理学を学んでいるらしい

しかも性格が父親に似ているとか…

医者になるのか、カウンセラーか、不明だが
性格が若い頃の浜田では、マズイだろ!^^


さてさて
ラジオ放送を聴いた率直な感想は
一言でいえば「普通の親子だな」…これに尽きるかもしれない


笑って楽しめる浜田親子のラジオは
こちらで聴けます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。